福岡市早良区百道明治通り事故の原因は高齢者の逆走!車種はエスティマ!運転手は誰で特定?動画画像あり!

早見区プリウス

6月4日の午後7時ころ、福岡県福岡市早良区百道の藤崎駅付近の交差点で車6台が絡む事故が発生し、車2台が歩道に乗り上げた結果、8人が負傷しました。内、2人が意識不明の重体とのことでした。

この記事では

福岡市早良区百道で起きた交通事故の概要
福岡市早良区百道で起きた交通事故の原因
福岡市早良区百道交通事故の画像や動画
福岡市早良区百道で事故を起こした運転手について
twitterの反応

などネットの疑問いついてまとめました。

福岡市早良区百道2丁目8番明治通りで交通事故 【動画・画像】

4日午後7時ごろ、福岡市早良区百道の市道交差点付近で、少なくとも車4台が絡む事故があり、うち2台が歩道に乗り上げた。福岡県警によると、8人が病院に搬送され、うち高齢とみられる男女2人が意識不明の重体。大半が車に乗っていた人とみられる。歩道付近には通行人がいたが、事故に巻き込まれたとの情報は入っていない。

現場は福岡市営地下鉄藤崎駅や早良区役所の近くで、飲食店や事業所などが並んでいる。

歩道に乗り上げた2台のうち1台は学習塾の前でひっくり返っていた。周辺はパトカーや救急車、消防車が展開し規制線が張られ、多くの通行人らが遠くから不安そうな様子で見守っていた。

現場近くのレストランに勤務する女性(20)は「何か爆発するような大きな音がし、自転車の人がいたが…」と声を詰まらせた。
https://www.sankei.com/affairs/news/190604/afr1906040041-n1.htmlより

6月4日、福岡県福岡市早良区百道2丁目8番の藤崎駅の付近の交差点で車6台が絡む多重事故が発生し、2台が歩道に乗り上げたとのことです。

被害状況は8人が病院に搬送され、そのうち高齢者の男女2人が意識不明の重体となっており、飯塚幸三の池袋事故を彷彿とさせるような被害状況になっています。

歩道に乗り上げた車は学習塾の前でひっくり返り大破しています。

こちらが事故現場の画像と動画です。

車が大破しています。

また、事故現場は最新の情報によりますと

福岡市早良区百道の通称「明治通り」の早良口交差点

とのことでした。

こちらが事故現場です。

事故の原因は逆走車のプリウス衝突?


今回の福岡市早良区百道で起きた交通事故ですが、原因については詳しく報道されておらず、車が中央線を越えて突っ込んできたとの情報のみが原因の手がかりでした。

しかし、ネットでは事故現場でプリウスが転倒してることからプリウスミサイル・プリウス・アタックによる事故ではないかとの情報がありました。

まず、こちらが事故現場の車道に乗り上げた車の画像です。

早見区プリウス
早見区プリウス事故

このようにひっくり返り大破した車はトヨタの白セダンのプリウスです。

これによって、プリウスアタックかと問題になっています。

飯塚幸三を始めとするプリウスミサイルによる事故が多発しています。

これまでのプリウスによる事故原因で圧倒的に多かったのが

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

です。

6月3日に大阪市此花区のスーパーで起きた事故もプリウスによる事故でアクセルとブレーキの踏み間違いによるものでした。

しかし、どうやらこのプリウスは逆走車に突っ込まれた結果、車道に乗り上げ大破していると最新のニュースでは報道されました。

突っ込んだ車はエスティマのワンボックスカーとのことでした。

詳しい原因は未だ判明していません。

福岡市早良区百道事故の運転手は小島吉正さん 顔画像や名前は?


また、今回の福岡市早良区で起きた逆走車による多重事故ですが、一体運転手はどのような人物だったのでしょうか?

最新情報では事故を起こしたのは小島吉正さんということが分かりました。

こちらで詳しく書きました。ドラレコの動画も公開しています。

福岡市早良区事故ドラレコ 小島吉正さん(福岡市早良区事故)の顔画像や家族や自宅住所は?車のドラレコ映像がヤバい!逆走原因は病気?

福岡市早良区百道事故のtwitterの反応

福岡市早良区事故ドラレコ 小島吉正さん(福岡市早良区事故)の顔画像や家族や自宅住所は?車のドラレコ映像がヤバい!逆走原因は病気?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です