藤島健人(日大元ラグビー部)の顔画像facebook特定?インスタグラムは?高校は?井村優太を詐欺に勧誘して逮捕!

藤島健人

2019年2月に東京・調布市の70代の女性からキャッシュカードを3枚だまし取ったとして逮捕された日本大学元ラグビー部の井村優太(20)ですが、このカード受け取り役に勧誘したとして新たに日本大学3年生の藤島健人容疑者が逮捕されました。

この記事では

藤島健人による詐欺勧誘事件の概要
日本大学元ラグビー部の藤島健人の顔画像やプロフィール
藤島健人のfacebookやインスタグラムなどのsns
ネットの反応

などについてまとめました。

井村優太を詐欺に勧誘 日本大学元ラグビー部の藤島健人が逮捕

振り込め詐欺グループの受け子を勧誘していた疑いで、日本大学の元ラグビー部の学生が逮捕された。

日本大学3年で2018年までラグビー部に所属していた、藤島健人容疑者(20)は、2019年2月、仲間とともに銀行員を装って、東京・調布市の70代の女性にうその電話をかけ、キャッシュカードをだまし取った疑いが持たれている。

この事件では、同じ日本大学の学生の男が逮捕・起訴されていて、その男が「元ラグビー部の後輩に誘われた」と話したことから、藤島容疑者の関与が浮上したという。

警視庁の調べに対し、藤島容疑者は、「逮捕される理由がよくわかりません」と容疑を否認している。
https://www.fnn.jp/posts/00418897CX/201906071216_CX_CXより

今回、報道されたニュースによりますと、今年2月に日本大学元ラグビー部の井村優太容疑者(20)が70代の女性からキャッシュカードを3枚だまし取った事件に関して、新たに日大ラグビー部の先輩である藤島健人容疑者(20)が関与していることが判明しました。

藤島健人容疑者は井村優太容疑者を詐欺グループの受け取り役に勧誘したとして逮捕されました。
藤島健人は「受け子の仕事がある」と電話で勧誘した疑いが持たれています。

井村優太

この容疑に関して藤島健人は、逮捕される理由がよく分からないと容疑を否認しているとのことでした。

何が分からないんでしょうか。

藤島健人容疑者のプロフィール


今回、部活の先輩を詐欺グループに勧誘したとして逮捕された日大ラグビー部の藤島健人容疑者ですが、ここでは藤島健人のプロフィールについてまとめました。

藤島健人の顔画像

まずこちらが、今回詐欺勧誘で逮捕された藤島健人の顔画像です。

藤島健人

藤島健人

俯いているのが分かりますね。

藤島健人の学歴

次に藤島健人の学歴についてですが

こちらは以下の情報しかわかりませんでした。

  • 日本大学3年生
  • 2月まで元ラグビー部

藤島健人のfacebook・インスタグラム・twitterは?


次に、藤島健人のfacebookやインスタグラムやtwitterなどのsnsについて調べました。

まず、facebookですが、こちらは実際に検索してみましたが同姓同名のアカウントは複数見つかりましたが、本人特定には至りませんでした。

インスタグラムやtwitterは調査中です。

ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です