中鉢綾子容疑者の宗教サークルとは?熱湯虐待の動機が怖すぎる!facebook・twitter・インスタも調査!

中鉢綾子容疑者

2015年8月中旬に知人の息子に熱湯をかけ虐待したとして中鉢綾子容疑者(28)と夫・中鉢博晶容疑者が逮捕されました。

この記事では、中鉢綾子容疑者が所属していた宗教サークルについてや知人息子虐待の動機や中鉢綾子容疑者のfacebook、インスタグラム、twitterなどのSNSについてまとめました。

中鉢綾子と中鉢博晶容疑者が知人息子を虐待し逮捕

4年前に知人の長男(当時11歳)に熱湯をかけてやけどをさせる虐待をしたとして、警視庁竹の塚署は15日、東京都足立区、職業不詳、中鉢博晶(34)と妻綾子(28)の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。いずれも容疑を認めている。

逮捕容疑は2015年8月中旬、自宅で知人の長男にポットの熱湯をかけ、背中や腹、太ももに全治3カ月のやけどを負わせたとしている。

同署によると、被害にあった長男の母親と綾子容疑者は12年に宗教関係のサークルで知り合い、母子と両容疑者は4人で同居を始めた。しかし、16年10月に母子が両容疑者の自宅を飛び出していた。

母親は同署に相談に訪れ、自身と長男が両容疑者から暴行を受けたと説明し、長男の体にはやけどのあとも確認されたが、当時は具体的な話をしなかった。しかし、最近になり長男が詳しい状況を話し始めたため捜査が進んだという。

引用:毎日新聞

7月15日、4年前に当時11歳の知人の長男に熱湯をかけ虐待したとして中鉢綾子容疑者と夫の中鉢博晶容疑者が逮捕されました。

中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者は2015年8月中旬にポットの熱湯を長男にかけて、背中や腹、太ももに全治3ヶ月の火傷を負わせたとのことでした。

なぜ、中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者は他人の息子を虐待したのかという疑問についてですが、中鉢綾子・博晶容疑者と虐待された少年と、その母親は東京都足立区で同居していたとのことでした。

この時点で不思議ですね。

中鉢綾子容疑者が所属する新興宗教サークルとは?


今回、知人の長男を虐待して逮捕された中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者ですが、そもそもその知人とはどのような関係だったのでしょうか?

調べてみたところ、中鉢綾子容疑者と長男の母親は宗教関係のサークルで知り合ったということでした。

この時点で怪しい関係が想像できますが、その後、中鉢綾子容疑者らと同居するまでに至るのですから相当、宗教的関係が強かったと想像できます。

また、今になって4年前の虐待の真相を長男が明かし始めたのも引っかかります。

おそらく、中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者は長男に口止めをしていたのでしょう。

長男に怪しい宗教的な脅しをしていた可能性があります。

それだけでなく、虐待された長男と母親は2016年10月に中鉢綾子容疑者らの自宅を飛び出したとのことです。

相当な恐怖を感じていたに違いありませんね。

中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者は一体、どのような宗教サークルに入っていたのでしょうか?

日本の新興宗教やカルト集団といえば、幸福の科学、オウム真理教、アレフ、卍教団、法の華三法行、クリシュナ意識国際協会、クリスチャン・サイエンス、セブンスデー・アドベンチスト教会、末日聖徒イエス・キリスト教会、エホバの証人などがあります。

中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者がどこの新興宗教に所属していたのかは不明です。

中鉢綾子容疑者の動機は宗教修行?熱湯修行とは?


知人の長男を虐待して逮捕された中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者ですが、未だ、詳しい虐待の犯行動機については明らかになっておりません。

しかし、中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者が宗教サークルに属していたことを考えると、恐ろしい動機が明らかになってきました。

ここでは、中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者の犯行動機についてまとめました。

まず、中鉢綾子容疑者らが新興宗教に属しているという点、そして、熱湯をかけて虐待した点から調査してみたところ、新興宗教には熱湯を使った宗教修行の方法があることが判明しました。

例えば、1999年には新興宗教団体ライフスペース事件というものがあります。

これは、1999年にリバ兼成田市のホテルの客室に4ヶ月以上も宿泊し清掃も拒否した不審な集団がいるという通報から始まりましたが、部屋の中からはミイラ化した男性の遺体が発見されました。

この事件に関わったのが宗教集団ライフスペースでした。

このライフスペースは1995年に熱湯修行でセミナー生が死亡しているのですが、その内容とは「前世のカルマを落とす」「グルがシャクティパットで気を通す」という目的で熱湯をかけるものでした。

また、オウム真理教の修行の1つにも温熱療法という似たような宗教修行があります。

新興宗教のメンバーが他人への宗教修行強要の激しさを考えると、今回の中鉢綾子容疑者と中鉢博晶容疑者も長男に宗教修行と称して虐待を行なっていたのかもしれません。

中鉢綾子容疑者のSNS(フェイスブック・インスタ・ツイッター)


最後に、中鉢綾子容疑者のfacebookやインスタグラム、ツイッターについてまとめました。

まず、中鉢綾子容疑者のfacebookについてですが、こちらは実際に検索してみたところ、同姓同名のアカウントが複数見つかりましたが本人特定には至っておりません。

一応検索結果を掲載しておきます。

中鉢綾子のfacebook

また、インスタグラムやツイッターに関しては実名登録でないため見つけることができませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です