ヨシヅヤ師勝店で太鼓の達人盗難!犯人が特定?顔や名前や場所は?【動画】

名古屋太鼓の達人盗難

愛知県北名古屋市のゲームセンターのヨシヅヤ師勝店で太鼓の達人が盗まれる事件が発生し、twitter上で話題になっています。

この記事では、ヨシヅヤ師勝店で太鼓の達人を盗んだ犯人の顔や名前、太鼓の達人が盗まれた動画、この事件が起きた場所についてご紹介します。

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

【動画】愛知県北名古屋市のゲームセンター「ヨシヅヤ師勝店」で太鼓の達人が盗まれる

今回、話題になっているのは、愛知県北名古屋市の無人ゲームセンターのヨシヅヤ師勝店で

太鼓の達人の太鼓ユニットが盗まれたという事件です。

太鼓ユニットとは太鼓の達人の太鼓のことですね。

太鼓の達人盗難

この部分が盗まれたんですね。

一体こんなものを盗むなんて何者の仕業でしょうか。

こちらが今回問題となっている太鼓の達人盗難の防犯カメラの動画です。

現在こちらの方のツイートは削除されておりますが

この方がツイートした防犯カメラの動画がこちらです。


男性客がゲームを終了したのを確認してから二人掛かりで太鼓を外して

袋をかぶせ盗んでいます。

青色の袋をわざわざ持参していることから

計画的ですね。

なぜ、こんなに簡単に盗まれてしまうんだ?

とお思いの方もいると思いますが

こちらは無人のゲームコーナーだそうで、スタッフがいないことがあるようです。

最近のゲームセンターは人件費の削減のためか、確かに無人のところをたまに見かけます。

最近増えてきているガチャガチャだけが置いている店も無人のことが多いですね。

以前にも同様に、太鼓の達人が盗まれる事件があったそうです。

無人であるがゆえに同様の被害が起きているようですね。

太鼓の達人自体は簡単に取れるということをスタッフの方がおっしゃっていました。

では、今回、ヨシヅヤ師勝店で太鼓の達人を盗んだ犯人は一体、誰でどのような人物なのでしょうか?

ヨシヅヤ師勝店で太鼓の達人を盗んだ犯人が特定?

次に、今回のゲームセンターヨシヅヤ師勝店太鼓の達人が盗まれた事件で

ネットでは犯人?顔や名前は?

と話題になっています。

ここでは、このゲーセンで太鼓の達人を盗んだ犯人の顔や名前など

現時点でわかっていることについてご紹介します。

犯人の顔画像

まず、この太鼓の達人を盗んだ犯人の顔ですが

こちらは防犯カメラが捉えていました。

こちらが犯人の顔画像です。

こちらが防犯カメラに映った犯人の顔画像ですね。

名古屋太鼓の達人盗難

名古屋太鼓の達人盗難

風貌からして犯人は中学生か高校生くらいでしょうね。

犯人の名前

次に、犯人の名前についてですが

こちらは現在、この二人の男が見つかっていないため

特定できておりません。

逮捕され次第、報道されると思われますので

新たな情報が入り次第追記します。

太鼓の達人が盗難されたヨシヅヤ師勝店の場所はどこ?

またネットでは、この太鼓の達人が盗難されたヨシヅヤ師勝店は愛知県北名古屋市のどこ?

と話題になっていました。

ここでは、この太鼓の達人が盗難された場所についてご紹介します。

まず、当初、手がかりとなったのはこのツイートでした。

このツイートには、以前にも太鼓の達人が盗難されたということに関して

店側が注意を喚起している張り紙があります。

それには次のように書かれています。

2019年3月23日 午後4時40分頃
「太鼓の達人」の部品盗難がありました

防犯カメラの映像を確認し
・発生時刻
・持ち去った人物の特徴
等の情報を映像のデータと共に管轄の警察署へと提出し、
同時に被害届を提出済です

本人より、持ち去った部品の返却および経緯の説明がなされた場合、弊社としては被害届の取り下げを行う用意があります
被害届を弊社が取り下げない場合、防犯カメラの映像を元に、警察は刑事事件としての対応を進めて行きます

本件に関して何か連絡がありましたら、下記連絡先にて承ります
0586-52-3600(ゲームゾーン一宮店)

株式会社ウィザード

これから、今回、太鼓の達人が盗難されたゲーセンは

ゲームゾーン一宮店

だろうということになりました。

こちらはゲームゾーン一宮店の地図です。

ツイッターもやられていました。

しかし、次のようなコメントをいただきました。

「また、盗難されたのはゲームゾーン一宮と書かれていて、それならば一宮市という形になるので、少しばかり調べたところ、このウィザードという会社はゲーム機などのレンタルをショッピングモールなどに行っている事がわかり、実際に窃盗にあったのは『ヨシヅヤ師勝ゲームコーナー』(北名古屋)だと思われます。」

このようなコメントをいただきました。

誠にありがとうございます。

今回、太鼓の達人が盗難されたのは「ヨシヅヤ師勝ゲームコーナー」ということでした。

こちらが「ヨシヅヤ師勝」のゲームコーナーの地図です。

これだと北名古屋市なので辻褄が合いますね。

太鼓の達人盗難に対するtwitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です