青葉真司の顔写真!国籍・家族は韓国人?本名は?Twitter・Facebookは?京アニ火災事件犯人!

京アニ火災犯人

7月18日に起きた京都アニメーション火災事件。死者は33人まで出ていますが、犯人が青葉真司という人物でほぼ特定されています。

この記事では青葉真司の顔写真や国籍や家族、国籍は在日韓国人というデマや青葉真司の家族や本名について、またfacebookやtwitterなどについてまとめました。

京都アニメーション火災事件の死亡者が33人を超える

18日午前10時半ごろ、アニメ制作会社「京都アニメーション」(本社・京都府宇治市)の京都市伏見区桃山町因幡にあるスタジオから出火、3階建ての建物が燃えた。京都市消防局はこの火事で33人の死亡を確認したと発表した。ほかに35人が負傷し、京都市内の病院に搬送された。うち10人が重傷という。京都府警は、スタジオでガソリンのような液体をまき火を付けた男(41)の身柄を確保。男は放火を認める趣旨の発言をしており、放火殺人事件として調べている。

警察庁によると、放火事件の犠牲者数としては平成以降最悪。男は顔や胸の付近にやけどを負っており、市内の病院に搬送された。府警は男を逮捕しておらず、男の身元について明らかにしていないが、京都アニメーションの関係者ではないと説明している。捜査関係者によると、男は一時埼玉県に住んでいたことがあるという。府警は男の回復を待って詳しい事情や動機を聴く方針。

府警によると、男は液体をまき、火を付けた後に逃走。スタジオから約100メートル離れた路上で座り込んでいたところを、京都アニメーションの従業員が確保し、警察官に引き渡した。「死ね」と叫びながら放火したとの目撃情報もある。

現場付近からは数本の包丁やハンマー、カバン、ガソリンの携行缶、台車などが見つかったという。台車で携行缶などを運んだ可能性がある。現場近くのガソリンスタンドでは18日午前、携行缶を持ってガソリンを買いに来た男がいたとの情報もあり、関連を捜査している。

府警によると、出火時、スタジオには従業員ら75人がいた。府警は死亡が確認された33人について、12人が男性、20人が女性、1人は性別不明だったと明らかにした。発見場所は、2人が1階、11人が2階、1人が2階から3階に上がる階段、19人が3階から屋上に上がる階段だった。

引用:産経新聞

7月18日に起きた京アニ火災事件。

死者は33人を超えているということで、事件当初の1人から次々と増えています。

当初の報道では心肺停止状態の被害者は12人ということでしたから、被害の大きさが分かります。

京アニ火災事件の犯人は前科から青葉真司と特定?

また、今回の京アニ火災事件ですが、犯人は2012年に茨城県でコンビニ強盗で逮捕歴があったことから青葉真司ではないかと特定されています。

どうやら青葉真司は2012年に茨城県坂東市弓田のコンビニ「ココストア岩井弓田店」でコンビニ強盗をしていたことが分かりました。

そして、今回、この青葉真司容疑者が京アニ火災事件の犯人として特定されていました。

年齢が一致していること、茨城県のコンビニで強盗していることが合致していますので可能性としては極めて高いですね。

青葉真司の顔写真プロフィール

青葉真司容疑者の顔画像とプロフィールはこちらです。

京アニ犯人の青葉真司

  • 名前:青葉真司(あおばしんじ)
  • 生年月日:1978年
  • 年齢:41歳
  • 自宅住所:一時埼玉県在住

以上が青葉真司のプロフィールです。

青葉真司の国籍は韓国人・在日とヘイトが続出

また、ネット上では早くも青葉真司が韓国人・在日であるとのヘイト記事が続出しています。

青葉真司が韓国人、または在日朝鮮人であるとの情報はどこから得ているのでしょうか。

名前が現在のところ公開されていないため青葉真司の国籍が疑われているそうです。

青葉真司の家族や本名は?

また、ネットでは青葉真司の家族や本名について話題になっていましたので、ここでまとめました。

まず、青葉真司の家族についてですが、こちらは現在のところ情報はありませんでした。

青葉真司は関東出身ということで、また無職なので実家で暮らしていた可能性が高いですね。

となれば、父親や母親、また兄弟と一緒に暮らしていたと思われます。

しかし、青葉真司はコンビニ強盗の前科があります。

家族の迷惑を考えれば、このような犯行は犯せないのでもしかしたら一人暮らしなのかもしれませんね。

青葉真司の本名について疑問が沸いているのは青葉真司が在日や韓国人であるという憶測からきているのでしょう。

青葉真司のfacebook・インスタグラム・ツイッター

最後に、青葉真司のfacebook・ツイッターやインスタグラムについてまとめました。

まず、青葉真司のfacebookについてですが、こちらは実際に検索してみたところ同姓同名のアカウントが複数見つかりました。

しかし、青葉真司と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

検索結果を掲載しておきます。

青葉真司のfacebook

また、青葉真司のツイッターやインスタグラムについてですが、こちらは実名登録とは限らないため見つけることはできませんでした。

41歳ということなのでツイッターくらいはやっていてもおかしくはありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です