アニー伊藤(テリー伊藤兄/伊藤光男社長)が逮捕?wikiプロフィール経歴は?卵焼き店「丸武」で不法就労

アニー伊藤(伊藤光男)

タレントのテリー伊藤さんの兄であるアニー伊藤こと伊藤光男社長が営む築地の卵焼き専門店「丸武」ですが、就労資格のない中国人2人を働かせたとして不法就労で書類送検されていたことが分かりました。

この記事では

アニー伊藤さん(伊藤光男社長)の卵焼き店「丸武」書類送検の概要
アニー伊藤さん(伊藤光男社長)のwikiプロフィールや経歴
アニー伊藤さんの築地の卵焼き専門店の場所

などネットの疑問についてまとめました。

テリー伊藤さんの兄 伊藤光男社長が卵焼き店「丸武」で不法就労により書類送検

就労資格のない中国人を働かせていたとして、警視庁荏原署は7日、「築地場外市場」(東京都中央区)にある卵焼き専門店「丸武」の伊藤光男社長(79)を入管難民法違反(不法就労助長)容疑で書類送検した。捜査関係者への取材で判明した。伊藤社長は、演出家・テリー伊藤さん(69)の実兄。容疑を認めているという。
捜査関係者によると、書類送検容疑は2009年9月~今年3月、不法残留などで就労資格がないことを知りながら、中国人の男女2人を丸武で働かせたとしている。

昨年秋ごろ、同署に「丸武に不法就労の外国人がいる」との情報が寄せられて発覚。同署などは今年3月、この中国人2人を同法違反(不法残留など)容疑で逮捕し、4月に丸武を家宅捜索した。伊藤社長は「(従業員が)オーバーステイであることはうすうす分かっていた。在留カードを見ても身分確認が本当に大丈夫かよく分からなかった」などと話しているという。

丸武は創業80年を超す老舗でメディアでもたびたび紹介されている。伊藤社長は3代目で、テリー伊藤さんの兄の「アニー伊藤」としてテレビなどに出演している。
https://mainichi.jp/articles/20190607/k00/00m/040/035000cより

今回のニュースですが、テリー伊藤の兄のアニー伊藤こと伊藤光男社長が、自身が経営する卵焼き店「丸武」で就労資格のない中国人の男女2人を働かせたとして書類送検されました。

報道では2009年9月から今年の3月にかけて、残留資格がなくオーバーステイである中国人を働かせたとのことでした。
伊藤光男社長からしたら、今更かよって話ですよね。

この不法就労が発覚したのは、第三者による密告とのことです。

これまで親しんできたお客さんなどではないことは確かですね。
客がいちいち店員が不法就労かどうかなんて気にしません。

おそらくライバル店や個人的に伊藤光男社長さんに恨みがあったり妬んでいたりする小さな人間の仕業でしょう。
不法就労自体はよくありませんが、わざわざ密告する人間も人間ですよね。

今回は逮捕ではなく書類送検という形になりました。

アニー伊藤(伊藤光男社長)の顔画像・wikiプロフィール・経歴


今回、書類送検されたテリー伊藤の兄のアニー伊藤こと伊藤光男社長ですが

ここでは伊藤光男社長のwikiプロフィールや経歴についてまとめました。

伊藤光男社長のプロフィール

まず、伊藤光男社長の顔画像やプロフィールから。

伊藤光男社長

  • 名前  :伊藤光男
  • 通称  :アニー伊藤
  • 出身地 :東京・築地
  • 生年月日:1940年
  • 年齢  :79歳
  • 家族構成:父、母、兄弟5人

伊藤光男社長の経歴

次に、伊藤光男社長の経歴についてですが

伊藤光男社長さんは卵焼き店「丸武」の3代目社長として丸武で務めていました。

丸武は大正末期創業で現在に至るまで80年ほどの歴史があるとのことでした。

伊藤光男社長さんはアニー伊藤としてもテレビなどに出演したりしていました。

アニー伊藤(伊藤光男社長)さんの卵焼き店「丸武」の場所はどこ?


また、今回のアニー伊藤さんこと伊藤光男社長の書類送検報道から

伊藤光男社長の卵焼き店「丸武」の場所はどこ?

と話題になっていましたので、ここでまとめました。

調べてみたところ、丸武は姉妹店舗を合わせて2店舗あることがわかりました。

つきじ丸武

まず1つ目がつきじ丸武店です。

船橋丸武

2つ目の店舗が姉妹店である船橋丸武です。

また、実際にアニー伊藤さんの卵焼き店「丸武」に行った方の動画はこちらです。

twitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です