「あなたの番ナリ」TVerの犯人は誰?不正アクセスで乗っ取りの顔画像や名前は?

テレビポータルサイトのTVerで29日の深夜で不正アクセス乗っとりによって

アプリとWebサイトで番名と画像が「あなたの番ナリ」と改ざんされました。

この記事では

「あなたの番ナリ」Tverの不正アクセス乗っ取り犯は誰?

「あなたの番ナリ」Tverの不正アクセス乗っ取り犯の顔画像や名前は?

などのネットの疑問についてまとめました。

「あなたの番ナリ」Tverで不正アクセス 乗っ取られる

今回事件となったのは、テレビポータルサイトのTVerでドラマ「あなたの番です」

の番組ページと画像が何者かによって不正アクセスで乗っ取られ改ざんされました。

事件の概要は以下です。

民放が連携した初めての公式テレビポータルTVerは、各局の人気ドラマやバラエティを好きなときに無料で動画視聴できるキャッチアップサービス。今回の不正アクセスでは、「あなたの番です」が「あなたの番ナリ」に、「集団左遷!!」が「集団予告!!」に、「俺のスカート、どこ行った?」が「当職のスカート、どこ行ったナリ?」など、複数のドラマ番組のタイトルが改変されていました。また、これらの作品は、あらすじ紹介の部分でもネットで話題になったことのある実在の弁護士の名前などを挙げて、ストーリーを捏造していることが確認されました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/29/news020.htmlより

これによって以下のようにTverはTwitter上で謝罪しています。

また、改ざんされた画像は唐沢弁護士ということが分かりモザイク貫通と話題になりました。

そのモザイク貫通によって唐沢弁護士と判明した画像がこちらです。

画像も語尾も同じですね。

では、今回の「あなたの番ナリ」Tverの不正アクセスを行い乗っ取りを行った犯人は誰なのでしょうか?

「あなたの番ナリ」Tverに不正アクセスし乗っ取った犯人は?(顔画像・名前)


今回の、Tverの不正アクセス乗っ取り事件ですが

ネットでは、「あなたの番ナリ」とTverに不正アクセスしたのは誰?顔や名前は?

と話題になっていました。

ここでは、Tverに不正アクセスを行い乗っ取った犯人についてご紹介します。

「あなたの番ナリ」Tver不正アクセス犯人の顔画像

まず、Tverに不正アクセスした犯人の顔画像についてですが

こちらは現在犯人特定中とのことなので

公開されていませんでした。

サイバー警察による調査が現在も行われているようです。

「あなたの番ナリ」Tverに不正アクセス犯人の名前

次に、Tverに不正アクセスした犯人の名前ですが

こちらも現在のところ特定には至っておらず

したがって不明です。

おそらく、ITプログラミング系に強いハッカーの犯行なので

自分の手がかりも極力残さないようにしていると思われます。

新たな情報が入り次第追記します。

「あなたの番ナリ」TVer不正アクセス犯人は誰?乗っ取りの顔画像や名前は?モザイク貫通で唐沢弁護士!まとめ

この記事では、Tverに不正アクセスをして乗っ取り「あなたの番ナリ」と番組名と画像を改ざんした

犯人の顔や名前についてご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です