秋山孝行容疑者の顔画像facebookや会社勤務先はどこ?48歳会社役員が詐欺で逮捕!

秋山孝行

5月17日、東京都・台東区の会社役員の秋山孝行容疑者(48)が架空の接待費を請求したとして詐欺で逮捕されました。

この記事では、秋山孝行による詐欺事件の概要や秋山孝行の顔画像facebookや会社勤務先などのネットの疑問についてまとめました。

会社役員が架空の接待費を請求し詐欺 秋山孝行逮捕

架空の接待費を請求して会社の金をだまし取ったとして、48歳の会社役員の男が警視庁に逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・台東区の会社役員、秋山孝行容疑者(48)です。秋山容疑者は2014年、当時、役員として勤務していた台東区のパチンコ関連会社に架空の接待費を数回にわたって請求し、およそ33万円をだまし取った疑いがもたれています。

 接待費が前年に比べて、倍近くになっていることを不審に思った会社が調査したところ、一部で接待の事実がなかったことが分かったということです。

 取り調べに対し、秋山容疑者は「社員同士の飲み会の費用を自分が立て替えた。その補てんをするためにやった」「競馬や何かに使ったと思う」と供述する一方で、一部は接待の事実があったとして否認しています。

 警視庁は秋山容疑者が同様の手口で、少なくともおよそ460万円を会社からだまし取っていたとみて捜査しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190518-00000010-jnn-sociより

今回の詐欺事件ですが、偽の接待費を会社に請求し約460万円を勤務先会社からだまし取ったとして、秋山孝行が逮捕されました。

秋山孝行よれば、犯行動機は社員同士の飲み会の費用を自分が払ったのでその分をもらったとのことでした。
他にも、競馬などに使ったとのことでした。

秋山孝行は会社役員ということもあって、比較的簡単に会社の金を使えたのでしょう。

では、秋山孝行とは一体どのような人物なのでしょうか?

秋山孝行の顔画像やfacebookや住所は?

今回の詐欺事件で逮捕された秋山孝行ですが、ネットでは秋山孝行の顔画像やfacebookについて話題になっていました。
ここでは、秋山孝行の顔画像とfacebookについてまとめました。

秋山孝行の顔画像

まず、秋山孝行の顔画像についてですが

こちらはニュース報道で公開されていました。

こちらが秋山孝行の顔画像です。

秋山孝行

秋山孝行のfacebook

次に、秋山孝行のfacebookについてですが

こちらは検索してみたところ秋山孝行という名前のアカウントが見つかりました。

しかし、顔画像や住所を載せていないため本人特定には至りませんでした。

秋山孝行の住所

次に秋山孝行の住所についてですが

こちらは報道によりますと「東京都・台東区」ということでした。

こちらが秋山孝行の住所の東京都台東区です。

秋山孝行の会社勤務先は?

今回、秋山孝行は自身の会社に対して詐欺を行なったとのことでしたが

一体、秋山孝行がどこの会社につとめていたのでしょうか。

報道によりますと、秋山孝行は「東京・台東区のパチンコ関連会社の会社役員」とのことでした。

こちらが東京・台東区のパチンコ店一覧です。

このどこかで働いていたのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です