稲川会幹部の本部長でナンバー3のヤクザSがスリムクラブ闇営業相手と特定!

稲川会幹部

指定暴力団「稲川会」6代目内堀和也会長の側近で
稲川会幹部のヤクザSが

「スリムクラブ」の闇営業相手と報道されました。

この記事では
指定暴力団「稲川会」
稲川会幹部の本部長でナンバー3のヤクザSは誰なのか名前を特定
などについてまとめています。

※画像はイメージです。

指定暴力団「稲川会」とは?

指定暴力団「稲川会」とは
Wikipediaによると

稲川会(いながわかい)は、東京都港区六本木に総本部を置く日本の指定暴力団。六代目山口組、住吉会および神戸山口組とともに公安委員会から主要暴力団として位置づけられている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9Aより

とのこと。

「スリムクラブ」真栄田賢と内間政成は
「稲川会」幹部の誕生日会で闇営業を行なったと報道されました。

稲川会幹部の本部長でナンバー3のヤクザSの名前は誰で特定?「スリムクラブ」闇営業相手

「スリムクラブ」真栄田賢と内間政成が
闇営業で無期限活動禁止になりましたが

稲川会幹部
最有力団体の本部長でナンバー3のヤクザSの

誕生日パーティーで闇営業を行なったと報道されました。

6月27日、吉本興業は人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたと発表した。吉本が、報道各社に送ったファックスによると、「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加だった。

(中略)

今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。

「Sは稲川会の最有力団体の本部長(ナンバー3)を務めている人物で、今年4月に稲川会の六代目に就任した内堀和也会長の側近中の側近。年は40代半ばですから、若手の出世頭ですよ。10代後半から稲川会に所属するバリバリのヤクザですが、Sの一番の”ウリ”は経済力。川崎(神奈川県)の繁華街をシマ(縄張り)にしており、さまざまな”ビジネス”でメチャクチャ儲けていると聞きます」(暴力団関係者)

https://friday.kodansha.co.jp/article/42198より

稲川会幹部で最有力団体の本部長
ナンバー3のヤクザSについては

名前や誰であるかなど報道されていません。

6代目内堀和也会長の側近中の側近とのことです。

ツイッターの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です