玉城弘次郎さん(沖縄県立那覇高校3年)の顔画像facebookは?火災現場から少女救出!

埼玉県越谷市東越谷の住宅火災で逃げ遅れた少女を救出したとて、沖縄県立那覇高校3年生の玉城弘次郎さんが話題です。

この記事では、玉城弘次郎さんの少女救出劇の概要や玉城弘次郎さんの顔画像やfacebookなどネットの疑問についてまとめました。

玉城弘次郎さんが火災から少女を救出

埼玉県の越谷市消防本部は、越谷市東越谷の住宅火災で、逃げ遅れた少女(16)を、沖縄県在住の男子高校生が救出したと発表した。沖縄県立那覇高校3年の玉城弘次郎さん(17)で、同消防本部は表彰を検討している。

同本部によると、玉城さんは、昨月30日午前11時20分ごろ、友人宅に遊びにきていて外の騒ぎに気づき、現場に駆けつけたところ、2階から助けを求める少女を発見。雨どいをよじ登り、2階の窓から少女を抱えて地上に広げられた毛布に飛び降りた。玉城さんと少女にけがはなかった。

越谷市消防本部の三大寺滋消防長は「玉城さんの勇気ある行動は自らの身の危険を顧みず人命を救助した尊いもので、感謝いたします」とコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000570-san-l11より

非常に、勇気ある素晴らしい行為ですね。

しかも、救出した少女とは16歳とのことでした。

かっこよすぎです。

こちらが4月30日に起きた火災現場である「埼玉県越谷市東越谷」の地図です。

こちらの友人宅にきていたとのことでした。

玉城弘次郎さんのプロフィール(顔画像・高校)

次に、今回のヒーローである玉城弘次郎さんのプロフィールをまとめました。

玉城弘次郎さんの顔画像

玉城弘次郎さんの顔画像についてですが

こちらは現在のところ公開されていませんでした。

名誉ある行為をしているので、今後テレビや新聞などで見ることがあるかもしれませんね。

高校(沖縄県立那覇高校)

玉城弘次郎さんの高校ですが、報道によりますと玉城弘次郎さんは沖縄県立那覇高校ということでした。

こちらが玉城弘次郎さんの高校である沖縄県立那覇高校の地図ですね。

玉城弘次郎さんのfacebook

次に、玉城弘次郎さんのfacebookですが、検索してみたところ

玉城弘次郎さんさんと同姓同名のアカウントは見つかりましたが

本人特定には至りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です