牧野京夫(たかお)のプロフィールや学歴や経歴は?身長や派閥は?事務所も公開!

牧野京夫

「そんたく」発言をし話題となった塚田一郎交通副大臣。
最終的には辞任をみとめ、辞めることが決定しました。

その後の交通副大臣には自民党の牧野京夫参議院議員が後任することが閣議によって決定されました。

この記事では、牧野京夫さんのプロフィール(身長・派閥)や経歴、事務所についてまとめました。

牧野京夫のプロフィール(学歴・身長・派閥など)

「そんたく」発言によって辞任が決定した塚田一郎。その後の交通副大臣には牧野京夫が選ばれました。

ここでは牧野京夫さんの身長や派閥などのプロフィールについてご紹介します。

牧野京夫の学歴・出身地

牧野京夫

名前:牧野京夫
生年月日:1959年1月1日
出身地:静岡県榛原郡金谷町(現島田市)
学歴:金谷町立五和小学校卒業
金谷町立五和中学校卒業
静岡県立島田高等学校卒業
早稲田大学法学部卒業

最終学齢は早稲田大学法学部のようです。

牧野京夫の経歴

牧野京夫さんの経歴を以下にまとめました。

1982年4月テレビ静岡
1995年4月静岡県議会議員
2007年7月参議院議員
2010年7月参議院国土交通委員長
2012年10月参議院災害対策特別委員長
2013年9月外務大臣政務官(第2次安倍内閣)
2017年8月国土交通副大臣(第3次安倍第3次改造内閣)
2017年11月国土交通副大臣(第4次安倍内閣)(再任)

https://www.jiji.com/jc/giin?d=c228a0f79e4f69696f7d722de21b8fe5&c=san&rel=jaより

まず、職歴としてテレビ静岡の報道記者として約1年働かれております。

政治歴に関してですが、平成7年4月から県議会議員(3期)に、平成19年7月から参議院議員(2期)を務めました。

自民党での役職ですが、役職は「自由民主党静岡県支部連合会会長」だそうです。

そして、今回、国土交通副大臣となりました。

他の経歴に著書「住民投票はなぜ否決されたのか」(㈱ぎょうせい)を出しています。

牧野京夫の派閥

牧野京夫さんの派閥についてご紹介します。

牧野京夫さんは1995年に静岡県議会議員に出馬し、初当選しました。

その当選後に当時の津島派、現在の平成研究会という派閥に所属しました。

平成研究会(津島派)は自由民主党の派閥だそうです。

牧野京夫の身長は?

牧野京夫

牧野京夫さんの身長についてご紹介します。

牧野京夫さんの身長については、公式の情報はありませんでした。

しかし、実際にツイッター上で牧野京夫さんに会ったことのある方の発言や

写真から見る限り173㎝あたりではないか?

と言われています。

しかし、これは推測のため正確な情報ではありません。

新たな情報が入り次第追加します。

牧野京夫の事務所は?

次に、牧野京夫さんの事務所についてご紹介します。

牧野京夫さんの事務所については牧野京夫さんのホームページに詳しく記載されてありました。

名前は牧野たかお事務所で、二つの事務所を持っているそうです。

一つ目が

〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館812号室

二つ目が

〒422-8056 静岡市駿河区津島町11-25 山形ビル1

だそうです。

今後、より良い日本のために頑張ってほしいですね。

牧野京夫(塚田一郎の後任)のプロフィールや学歴や経歴は?身長や派閥は?事務所も公開!

この記事では、牧野京夫さんのプロフィールや学歴、経歴、身長、派閥、事務所など、ネットで話題になっている事項についてまとめました。

今後の活躍に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です