滝川/瀧川寿希也騎手のツイッター発言内容(SNS・インスタ)はこちら!シャケトラ・トラックドライバーを馬鹿にし炎上?騎乗停止引退理由の真相!

滝川(瀧川)寿希也騎手

滝川(瀧川)寿希也騎手がツイッター上での発言が事実や法令を無視した発言を繰り返し、競馬の信用を失墜させたとして騎乗停止となりました。

この記事では、問題となった滝川(瀧川)寿希也騎手のツイッターの発言内容についてまとめました。

滝川(瀧川)寿希也騎手がツイッター発言で炎上 騎乗停止に

神奈川県川崎競馬組合は13日、滝川寿希也騎手(23)=川崎・田辺陽厩舎=に対し、13日から16日までの4日間、騎乗停止とする処分を科した。SNSにおいて事実や法令を無視した発言等を繰り返し、競馬の信用を失墜させたため。

なお、同騎手については、SNSにおいて不適切な発言等を繰り返したとして、4月1、2日にも騎乗停止の処分が科されていたが、この件について公表はなかった。同組合は「レース外の事例のため、4月の処分については公表すべき案件ではないと整理していた。ただ、川崎競馬のトップジョッキーが2開催続けて騎乗しないことに対し、ファンへの説明が必要と判断したため、今回の公表に至った」と説明した。

滝川騎手は3月28日の浦和競馬を最後に騎乗しておらず、関係者の話を総合すると、当面の間、騎乗を自粛するものとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000543-sanspo-horseより

滝川寿希也騎手のツイッターは現在のところ鍵アカウントで見れません。

しかし、滝川騎手のツイートに嫌悪を示す人がたくさんいました。

馬のシャケトラをバカにしたり一般人のトラックドライバーをバカにしたことが問題となっています。

滝川(瀧川)寿希也騎手がSNS発言内容(ツイッター・インスタ)

では、一体滝川(瀧川)寿希也騎手はどのような発言をしていたのでしょうか。

滝川(瀧川)寿希也騎手のツイッターは鍵アカウントですが、
滝川(瀧川)寿希也騎手のツイートを転写したアカウントがありましたのでそこから集めます。

ここでは、滝川(瀧川)寿希也騎手の発言内容についてまとめました。

シャケトラを馬鹿にし炎上

シャケトラとは競走馬のことですね。

故障した競走馬を馬鹿にして笑いをとって炎上しました。

こちらが問題のシャケトラ発言ですね。

トラックドライバーを馬鹿にし炎上

また、はツイッター上でトラックドライバーの方と口論になりトラックドライバーの方を馬鹿にしたとして問題になりました。

騎乗停止に対する文句ツイート

また、騎乗停止になった際に文句を自身のツイッターでつぶやいています。

また、地全協という騎乗処分を下した団体ともめていたそうです。

瀧川寿希也のインスタとブラックダイアリー炎上!八百長やケイタ・ナツのyoutube動画は?騎乗停止で引退?結婚や彼女は?まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です