泉水卓(市原市五井梨の木公園事故)の車種はプリウスで女性保育士は誰?園児かばい重傷!

泉水卓

5月15日の午前10時半頃、千葉県市原市五井中央西の梨ノ木公園で園児らに乗用車が突っ込み、それをかばった女性保育士が足を骨折する大怪我を負った事故で、運転手の無職泉水卓容疑者(65)が逮捕されました。

この記事では、泉水卓が引き起こした梨の木公園事故の概要が、泉水卓の顔画像やfacebook、泉水卓の車種はプリウスだったという件についてまとめました。

市原市梨の木公園に乗用車突っ込む 泉水卓逮捕

15日午前10時25分ごろ、千葉県市原市五井中央西の公園で、遊んでいた保育園児らの近くに乗用車が突っ込み、かばおうとした女性保育士が右足を骨折した。市原署によると、園児は車と接触していないとみられ、けがの有無や状況を調べる。

市原署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで同市五井、自称、無職の泉水卓容疑者(65)を逮捕した。

署によると、園児5人と保育士2人が砂場で遊んでいた際、公園近くの駐車場から発進した泉水容疑者の車が、フェンスを突き破って突っ込んだとみられる。
https://www.sankei.com/affairs/news/190515/afr1905150015-n1.htmlより

今回の事故ですが、梨の木公園に突っ込んだ、無職の乗用車運転手の泉水卓が逮捕されました。

幸いにも女性保育士が園児をかばい、園児は無事ということでしたが女性保育士が骨折の大怪我を負っています。

本当に素晴らしい行為をしました。

女性保育士の方も無事で何よりです。

泉水卓の顔画像facebook

次に、今回事故を引き起こした泉水卓の顔画像とfacebookについてですが

各報道機関調べてみましたが、現在のところ泉水卓の顔画像は報道されていませんでした。

おそらく取り調べ中だと思われますので、今後のニュース報道で顔画像が出ると思います。

また、泉水卓のfacebookについてですが、こちらは調べてみたところ

泉水卓と同姓同名のアカウントは見つかりましたが本人特定はできませんでした。

そもそもfacebookをやっているかどうかも高齢なので疑問です。

泉水卓の車種はプリウス?

次に、今回千葉県市原市の梨の木公園で事故を起こした泉水卓ですが

車種は、またプリウスだと問題になっていました。

こちらが泉水卓の乗用車の画像です。

これまで、高齢者によるプリウスの事故が多発していましたが、またもや高齢者によるプリウス事故が起きてしまいました。

女性保育士の保育園はどこ?

保育園児をかばったという素晴らしい女性保育士。

彼女の所属する保育園は
一体どこなのでしょうか?

千葉県市原市五井中央西の
梨ノ木公園で保育園児を遊ばせていたということで

保育園はこの近くと考えられます。

千葉県市原市五井中央西
梨ノ木公園付近の地図がこちら↓

この近くの保育園といえば

ぶれあ保育園・市原
森の保育園
保育園はーもにぃ
よつば保育園
森の保育園

が挙げられます。

この中でも特に梨ノ木公園に近いのが

ぶれあ保育園・市原

森の保育園

です。

ぶれあ保育園・市原の地図がこちら↓

森の保育園の地図がこちら↓

上記の保育園のいずれかである可能性が高いと考えられます。

女性保育士は誰?名前は?

保育園児を庇って骨折した女性保育士は一体誰なのでしょうか?

この女性について分かっていることは

・30代
・女性保育士

であることだけです。

その他についての報道はありません。

女性保育士の顔画像やfacebookは?

園児をかばった女性保育士については
名前などが報道されていないため

facebookを調べることはできませんでした。

また、顔写真なども報道されておらず
顔画像も不明です。

後の報道で明らかになるかもしれません。

事故現場梨の木公園の場所と被害状況

今回、泉水卓が起こした事故現場である千葉県市原市五井中央西の梨の木公園の場所はこちらです。

また、被害状況は次のようになっています。

乗用車が突っ込みフェンスが倒れています。

こちらが事故映像です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です