庄司一輝(上川中学校教師逮捕)と阿部直人顔画像やfacebookは?高級旅館に無料で泊まり逃げる

庄司一輝

「高級旅館に泊まりたかった」としてゴールデンウィーク中にネットで知り合った阿部直人容疑者(43)と共に、無銭宿泊した上川中学校教諭の庄司一輝容疑者(29)が逮捕されました。

この記事では、庄司一輝と阿部直人が起こした高級旅館詐欺事件の概要や庄司一輝の顔画像facebookなどネットの疑問についてまとめました。

高級旅館で無銭宿泊 上川中学校教師庄司一輝逮捕

改元にともなう10連休に、知人の男と温泉地をめぐり高級旅館に無銭宿泊した疑いで、上川町の中学校教諭の男が逮捕されました。

逮捕された上川町の上川中学校教諭・庄司一輝容疑者29歳と、知人の阿部直人容疑者43歳は、先月30日から登別の温泉旅館に偽名を使って宿泊し、宿泊料などおよそ18万円を支払わずに逃げた詐欺の疑いが持たれています。
2人はインターネットを通じて知り合い、3泊4日の日程で宿泊し、3日目に出かけるふりをしてそのまま旅館を立ち去りました。
庄司容疑者は「無料で高級旅館に泊まりたかった」と話し、阿部容疑者は「他にも7、8回、別な旅館に宿泊した」と供述していて、警察は余罪を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000006-hbcv-hokより

報道によりますと4月30日から北海道登別市の高級旅館にて偽名を使い無銭宿泊し逃走し、上川中学校の教師である庄司一輝と知人男性である阿部直人が逮捕されました。

阿部直人は無職ということで、庄司一輝はインターネットで知り合ったそうです。

阿部直人はこれまでにも「7,8回、別な旅館に宿泊した」と言っていますから

おそらく、阿部直人の方が無銭宿泊のプロなのでしょうね。

庄司一輝が無銭宿泊したホテル・旅館

一体、庄司一輝はどこの旅館に泊まったのでしょうか。

こちらが登別市にある高級旅館一覧地図です。

また、ニュース映像では庄司一輝が無銭宿泊した旅館が映っていました。

この映像から、庄司一輝が無銭宿泊したホテルは「名湯の宿パークホテル雅亭」ということが分かりました。

庄司一輝(上川中学校教師)の顔画像・facebook


今回、ネットで知り合った阿部直人と一緒に「名湯の宿パークホテル雅亭」で無銭宿泊したとして逮捕された上川中学校の庄司一輝ですが

ネットでは。庄司一輝の顔画像やfacebookについて話題になっていました。

ここでは、庄司一輝の顔画像・facebookについて調べてみました。

顔画像

まず、庄司一輝の顔画像についてですが、こちらはどの報道機関も映していませんでした。

29歳と若いからか更生の為でしょうか。

分かり次第追記します。

facebook

次に、庄司一輝のfacebookについてですが

こちら検索してみたところ、同姓同名の方は見つかりましたが

本人特定には至りませんでした。

こちらは検索結果ですので気になる方はご覧ください。

「庄司一輝」のfacebook検索結果

勤務先(上川中学校)

また庄司一輝の勤務先である中学校ですが、こちらは北海道上川郡上川町北町の上川中学校とのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です