クレーン車横転事故(宮崎県仙台市)!動画や運転手は誰で顔や名前は?会社は?原因や場所は?

クレーン車横転

5月9日午後3時半ころに、宮城県仙台市太白区でクレーン車が横転し住宅を直撃する事故が起きました。この事故でクレーン車の運転手が怪我をしました。

この記事では、クレーン車が横転した時の動画やクレーン車の運転手の顔画像や名前、クレーン車横転の場所や原因などネットの疑問についてまとめました。

【動画】宮城県仙台市でクレーン車横転 事故現場や原因は?


今回報道されました事故ですが、宮城県仙台市太白区で駐車場の工事をしていたクレーン車が横転し住宅に直撃したとのことでした。

幸い、この住宅の夫婦は外出していたため怪我などはしませんでしたが、クレーン車は住宅の2階の屋根を突き破り1階で止まっているとのことでした。

クレーン車横転事故の概要

こちらが今回の仙台市のクレーン車横転事故の概要です。

9日午後3時半すぎ、宮城県仙台市でクレーン車が横転して住宅を直撃しました。

消防によりますと、午後3時40分ごろ、仙台市太白区でクレーン車が横転して住宅を直撃しました。クレーンは2階の屋根を直撃していて、1階部分で止まっています。横転したクレーン車は午前中からこの住宅の隣に造っているアパートの駐車場の工事をしていたということです。
近所の人:「バリバリと音がすごかった」
近所の人によりますと、この住宅には60代の夫婦が住んでいますが、外にいて無事だったということです。クレーン車を運転していた男性1人がけがをしていますが、命に別状はないということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000154126.htmlより

近所の方も相当な恐怖に包まれたことでしょう。

クレーン車横転事故の動画

また、今回の宮城県仙台市のクレーン車横転事故の動画ですが

こちらが横転時の動画になります。

二階部分は完全に倒壊していますね。

住宅の被害が計り知れません。


クレーン車横転事故の原因

また、今回のクレーン車横転事故の原因についてですが

クレーン車は住宅より数メートル高い場所でコンクリートを設置し地盤を補強する工事をしていたとのことでした。

また、現場には勾配があったそうなので、おそらくこの勾配によってクレーン車は横転したのだとおもわれます。

しかし、普通なら足場をしっかり整えて作業を行うはずです。

今回のクレーン車の足場は以下のような感じでした。

仙台市クレーン車横転事故

少し足場が雑な感じがしますね。

また、クレーン車はブロック塀を作る最中だったそうですが

これには作業計画に疑問を持つ声が見られました。

他にも、クレーン車はアウトリガを張っていたため地盤が緩かったのではないかとの声も見られました。

アウトリガーとは、地盤が悪いところでクレーンを固定しておく棒のようなものですね。

「建設・設備求人データベース」によればアウトトリガーとは以下のように説明されていました。

アウトリガとは、建設現場で作業車を安定させるために、車体から地面にかけて伸ばす突っ張り棒のような役割を持つ装置。 クレーン車や高所作業車、コンクリートポンプ車(ブーム車)など、車から可動性のアーム(ブーム)が伸びており、作業時に重心が大きく動く不安定な作業車を使用する際に用いられる。

https://plant.ten-navi.com/dictionary/cat08/5660/より

アウトトリガの画像はこちらです。

アウトリガ

アウトリガ

今回の事故の原因は、クレーン車はアウトリガを張っていたにも関わらず横転したのだから

地盤が悪かったのではないかという意見がありました。

クレーン車が横転した事故現場の場所

また、今回クレーン車が横転した事故現場の場所ですが

共同通信の報道によりますと事故現場は

「仙台市太白区鈎取1丁目」と報じられました。

こちらが仙台市太白区鈎取1丁目の地図です。

JR仙台駅から南西に約5km離れたところにある住宅街でクレーン車は横転したとのことです。

では、一体このクレーン車を運転していた運転手はどのような人物だったのでしょうか。

仙台市クレーン車横転事故の運転手は誰?(顔画像・名前・会社)


今回、宮城県仙台市太白区で起きたクレーン車横転事故ですが

ネットでは、この横転していたクレーン車を運転していたのは誰?

と話題になっています。

この記事ではクレーン車の運転手の顔画像や名前について現在わかっている事をご紹介します。

クレーン車横転事故の運転手の顔画像

まず、クレーン車運転手の顔画像についてですが

こちらは各報道機関やメディアを確認してみましたが

現在のところ顔画像は公開していませんでした。

クレーン車横転事故の運転手の名前

次に、クレーン車横転事故の運転手の名前についてですが

こちらも現在のところ公開しておりませんでした。

クレーン車横転事故の運転手の会社

また、ネットではクレーン車をリースした会社についても話題になっていましたが

こちらも現在のところは公開されていませんでした。

仙台市クレーン車横転に対するtwitterの反応


この記事では5月9日午後3時半ころに宮城県仙台市太白区でクレーン車が横転し住宅を直撃した事故に関して、クレーン車が横転した時の動画やクレーン車の運転手の顔画像や名前、クレーン車横転の場所や原因などネットの疑問についてまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です