【動画】みまひなペアの決勝で誤審を出した審判は誰?国籍はマレーシア?

みなひな

世界卓球の女子ダブルス決勝戦でみまひな(伊藤美誠・早田ひなペア)が中国ペアに破れ銀メダルとなりました。

この試合で、レシーブミスが疑惑の「レット」判定の誤審があったことが問題となっています。

この記事では

みまひなの世界卓球での誤審試合の動画

みまひなの世界卓球でのレット判定を出した審判は誰?

審判の国籍はマレーシア?

などネットの疑問についてまとめました。

みまひな誤審審判マレーシア みまひなペア決勝で誤審した審判の国籍はマレーシアで名前や顔画像は?海外の反応は?

みまひな 世界卓球でレット判定の誤審【動画】


今回、世界卓球の女子ダブルス決勝で伊藤美誠選手と早田ひな選手ペアは

中国人ペアである孫穎莎と王曼イクペアに破れ銀メダルとなりました。

しかし、この試合には疑惑の判定・誤審がありました。

その誤審試合の概要がこちらです。

伊藤と早田が“疑惑の判定”に不満を漏らした。2ゲームずつ取り合って迎えた第5ゲーム9-9で早田のサーブの場面。相手がレシーブをミスして日本ペアの得点かと思われたが、サーブがレットだったとの判定で再プレーになった。早田は「(サーブの)軌道も変わらず、相手もミスしたという表情をした」と絶対の自信を示した。

https://www.sanspo.com/sports/news/20190429/tab19042900390001-n1.htmlより

9-9という手に汗握る場面で、相手のミスを誤診されるなんて

本当に、辛いですよね。

同点で、一点が本当に重要になってくる場面です。

この一点で大きく勝利への距離は変わります。

伊藤美誠選手は試合後に

「絶対に違うと思ったし、審判にも(そう)言ったがビデオも見てくれなかった。言い訳にできないが、あの1本はすごく大きかった。(10-9となれば)そのまま勝てた試合じゃないかな」

と言っていました。

本当に悔しい試合だったと思います。

誤審後にリズムが崩れたとなると本当に悲しいですね。

今回のみまひなペアの世界卓球の試合動画がこちらです。

このように、圧倒的に中国人ペアを推してるんですよね。

そして誤審が会った時の試合がこちらです。

みまひなペアは本当に苦しかったでしょうね。

疑惑のレット判定の誤審とは

では、ここで、この試合の何が誤審だったのか?

ということについてまとめたいと思います。

今回のみまひなペアの試合での10-10の場面でしたが

ここで、問題の誤審が起きました。

伊藤のサーブに対し、相手のリターンがアウトし、みまひなペアのポイントかと思われましたが

これがネットに当たったとして試合は10-10に戻されました。

これには、流石に誤審がすぎるとしてみまひなペアは抗議を行ないました。

大スクリーンにスロービデオ映像が流れると

やはり当たっていなかった誤審でした。

その時の動画がこちらです。

みまひな誤審

このようにネットに当たっていないので誤審です。

本当ならみまひなペアのポイントです。

しかし、卓球の試合に現在のところビデオ判定はないそうで

判定は覆りませんでした。

みまひな世界卓球決勝で誤審を出した審判は誰?国籍はマレーシア?


そんな誤審判定に苦しんだみまひなペアですが

みまひなペアの世界決勝で誤審を出した審判は誰?

と話題になっていました。

ここでは、みまひなペアに誤審を出した審判についてご紹介します。

調べてみたところ、今回のみまひなペアの試合の審判は

中国系マレーシア人であることがわかりました。

また、中国選手の試合にもかかわらず、この試合の審判が中国系マレーシア人だったことも無用な“嫌疑”を生んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000185-dal-spoより

そこでITTFの公式サイトで確認してみると以下のように審判表がありました。

これからマレーシア人の審判は

「LIM En Lian」さんであることがわかりました。

この審判の方はマレーシア人と書かれていますが

中国系マレーシア人なので中国語が通じます。

すると、どうしても抗議の際には相手の中国人ペアの方が有利になってしまいます。

これについては伊藤選手も

なるべく中国系(の審判)は避けてほしいなと思いました。自分も日本人なので、日本系と中国系は避けてほしい。やっぱり(中国側の)中国語も通じるので、そういうところはこれから抗議していきたい」

と言っていたそうです。

もう少ししっかりとした審判をして欲しかったですね。

みまひな誤審審判マレーシア みまひなペア決勝で誤審した審判の国籍はマレーシアで名前や顔画像は?海外の反応は?

【動画】みまひなペアの決勝で誤審を出した審判は誰?国籍はマレーシア?まとめ

今回、世界卓球のみまひなペアの試合で誤審があったことについて

この記事では

みまひなの世界卓球での誤審試合の動画

みまひなの世界卓球でのレット判定を出した審判は誰?

などネットの疑問についてまとめました。

みまひな誤審審判マレーシア みまひなペア決勝で誤審した審判の国籍はマレーシアで名前や顔画像は?海外の反応は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です